ブラッディ・マンディ

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末はハッピーエンドで終わる?

この記事はブラッディ・マンデイ シーズン2の結末について書いています。

三浦春馬さんと佐藤健さん出演のブラッディ・マンデイのシーズン2。

シーズン2は当たり前ですがシーズン1の続編です。

三浦春馬さん演じる天才高校生ハッカーが史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」と戦った、その後のストーリーになります。

今回はそんなブラッディ・マンデイ シーズン2について、

  • 最終回の結末はハッピーエンドなのか?
  • ネタバレで結末を紹介
  • 原作は?

などをご紹介します。

キャストも豪華なので注目です。

▼▼▼2週間無料で楽しめる!▼▼▼

「ブラッディ・マンデイ2」をParaviで無料視聴する

Paraviだけのオリジナル作品もたくさん♪

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末はハッピーエンド?ネタバレあり

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuiko.。.:*(@takeru3105_yh)がシェアした投稿

ブラッディ・マンデイ シーズン2の最終回結末のあらすじは?

モスキートを射殺したスパイダー。

その正体はなんと女医・倉野(満島ひかり)でした。

「ずっと藤丸のことを見ていた」という倉野。

しかし藤丸には心当たりがありませんでした。なんのことかわからない藤丸の様子を見て、倉野は笑いながら去っていきます。

そんな様子を見た、南海(芦名星)は藤丸に倉野を追うように言います。

モスキートに撃たれて大怪我を負っているので追えないんですね。

なので、そんな南海を一人で置いて残してはいけないという藤丸。

南海は「自分が死ねば行けるな」と言って、銃を自らの頭に突きつけます。

ここからネタバレなので、結末が知りたくない人は戻るボタンを押して引き返してください。

ここからネタバレ注意!!!

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末は?最終回ネタバレ

スパイダーの正体は倉野

南海が負傷するのを藤丸はなんとか、阻止しました。

藤丸は南海の持っていた無線を使用して、サードアイに連絡をします。そしてスパイダーの正体は倉野だったことを話します。

スパイダーの本当の目的は高速炉を使ってツァリーボンバーを爆発させることだったのです。藤丸はスパイダーこと倉野に騙され、嵌められていたのです。

騙されていたことに怒りを感じた藤丸は、南海が持っていた銃を持って倉野の後を追いかけます。

響は?

ビースト(肥野竜也)と対峙していた響(黒川智花)は、撃たれたふりをしてビーストが油断した隙に銃を奪います。

勝てると思った矢先、レディバード(八代みなせ)が現れます。

ビーストを間に置き、響に銃を向けるレディバード。

響はビーストを撃ちますが、レディーバードに撃たれてしまいます。

響に撃たれたビーストは「なぁ同士最後に教えてやる。お前は踊らされたんだよ。Jとスパイダーに」とレディーバードに向かって叫びます。

そんなビーストに何発も弾を撃ちますが、去り際に背中を見せたレディーバードはビーストに撃たれてしまいます。

3人とも誰かを撃って、撃たれて・・・トライアングルですね。

倉野の目的

倉野を調査していた荻原(高嶋政宏)たちは、倉野の最終目的が日本の壊滅だと知ります。

一方の藤丸はロックをかけられたドアの前にいました。サードアイにはその場から離れるように言われますが、命令には従わずドアのロックを解除しようと奮闘します。

倉野の目的は復讐。

これ以上追わないほうがいいと荻原は藤丸を止めます。

しかし、倉野は一体誰なのか、本人に確かめる、と言う藤丸に、「そろそろ私の事を調べ上げた頃じゃないんですか。藤丸くんにもおしえてあげてください。」と倉野が荻原に言ったので、荻原は藤丸に倉野が誰なのかを教えます。

「倉野理沙の父親の名前は敷村荘介。国際医科大学の教授でした」

倉野は2年前にテロリストに殺害された敷村教授の娘だったのです。

遊んだ過去

「思い出した?藤丸くん」

藤丸は幼い頃、倉野と遊んだことを思い出します。

「そうか、そうだったんだ」藤丸はみんなが止めるのにも耳を貸さず、ドアのロック解除を続けます。

「藤丸、スパイダーの挑発になるな!!」

音弥(佐藤健)は無線で藤丸に呼びかけますが、藤丸の決意は固く、音弥の言うことも聞きません。

そしてロックは解除されてしまいました・・・。

倉野と対峙

藤丸が部屋に足を踏み入れると、そこには倉野がいました。

「やっと思い出したよ、倉野。いや敷村理沙」という藤丸に倉野は「なぜ再会したときに思い出してくれなかったのか」と問います。

(笑顔で藤丸を振り向く倉野が怖い・・・)

倉野の思い

藤丸は忘れていたことだとしても、自分は忘れることなどできなかった。

藤丸の父は日本を守って殉職した英雄。でも、自分の父は悪魔のように言われている。

ただ、医学の立場から人類を救おうとしただけなのに、テロリストだと言われ、見殺しにされた。

藤丸の父と倉野の父は「世界中の人々を救いたい」という同じ思いを抱いていた。それなのに1人は英雄、1人は悪魔のテロリストなのはなぜなのか?

そう思いの丈を泣き叫びながら、藤丸にぶつけます。

ツァリーボンバー起動

復讐のために藤丸の大事な人を奪った、そしてこの国にも復讐すると言う倉野。

ツァリーボンバーの起動画面をうっとりと眺める倉野は最初からこのツァリーボンバーの起動が目的だったのです。

しかし、途中で動きが止まり、どんどん温度が下がっていきます。

焦った倉野はシステムをどうにかしようとしますが、無駄に終わります。

倉野の目論見を察した藤丸がツァリーボンバーの起動を止めていたのです。

「プログラムを解除してロックをかけた。もうあれを起動することは出来ない。終わりにしよう。もうすぐサードアイもくる。だから、だからもう復讐なんて辞めてくれよ!」

それを聞いた倉野は泣きながら銃を自分の頭に突きつけました。

藤丸は父親だけではなく、大切な人をたくさん失いました。そのことで誰かを恨んだり、復讐したいという気持ちは自分の中にもある。でも、それをしてしまったら、いつまで経っても終わらない。どこかで終わりにするために、俺達は行きていかなきゃいけない。

そう訴える藤丸に

「私が朝田あおいを殺した。それでも恨まないの?」と言う倉野。

それでも倉野には生きて欲しいという藤丸。

それを聞いた倉野は突然藤丸に銃口を向けます。

しかし、藤丸の後ろにはレディーバードが立っていました・・・。

「やめろ・・・!!!」

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末はハッピーエンド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤健専用垢‪‪‪‪❤︎‬”(@takeru.2119)がシェアした投稿

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末は、ハッピーエンドなのか?

見る人によってはハッピーエンド、違う人には違うように見える、結末になっています。

みんながみんな、幸せに・・・とはいかないラストシーン。

確認したい方はParaviで見ることが出来ます。

ブラッディ・マンデイシーズン2が見られるのはParaviだけ!

Paraviだけの独占初配信です。

Paraviは2週間無料で視聴可能。

↑↑↑2週間無料でブラッディ・マンデイ2を視聴する↑↑↑

無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

※2020年7月10日時点での情報となります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。

ブラッディ・マンデイ シーズン2のキャストが豪華!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさみん(@masami.0809)がシェアした投稿

三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓣⓞⓜⓞⓜⓘ(@kin_kingram)がシェアした投稿

天才ハッカー高木藤丸。

佐藤健

 

この投稿をInstagramで見る

 

.(@takeru___lavu)がシェアした投稿

九条音弥

吉瀬美智子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿

折原マヤ。テロリスト軍団

松重豊

 

この投稿をInstagramで見る

 

グリンデルワルド(@grindelwald.3)がシェアした投稿

加納生馬。サードアイという警察庁の秘密部隊のメンバー。

芦名星

 

この投稿をInstagramで見る

 

@seichan.19831122がシェアした投稿

南海かおる。サードアイのメンバー

川島海荷

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho(@miho_prfm.kids)がシェアした投稿

高木遥。藤丸の妹

成宮寛貴

 

この投稿をInstagramで見る

 

@8406naがシェアした投稿

J / 神崎潤

神木隆之介

 

この投稿をInstagramで見る

 

神木隆之介(@kamiki_ryu_)がシェアした投稿

ホーネット / 藤代壮太

満島ひかり

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本圭一(@k.keiichi.k)がシェアした投稿

スパイダー / 敷村理沙 / 倉野理沙 〔魔弾の射手〕

黒川智花

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿

水沢響

高嶋政宏

萩原太朗。THIRD-i(警察庁公安特殊三課)のメンバー

▼▼▼2週間無料で楽しめる!▼▼▼

「ブラッディ・マンデイ2」をParaviで無料視聴する

Paraviだけのオリジナル作品もたくさん♪

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末は原作と違う?

 

この投稿をInstagramで見る

 

fumiaki ono(@fumiaki.ono)がシェアした投稿

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」は原作があります。

龍門諒の漫画が原作となっています。

原作と違う部分

  • 新聞部員達の学年が2年生に統一
  • THIRD-iの所属・正式名称が「公安調査庁調査第一部第三課」から「警察庁警備局公安特殊三課」になっている
  • テロリストの名前が日本人風に変更
  • 一部登場人物の名前が変更
  • 加納の年齢設定が原作よりも年上
  • 原作では朝田あおいは空手の達人
  • 藤丸が原作よりも感情豊か
  • 原作では藤丸にパソコンの操作を教えたのは藤丸の母親

などがあり、原作と違う部分かかなりあることがわかりますね。

ドラマの進行上の問題なのでしょう。

原作と読み比べてみてもおもしろいですね。

ブラッディ・マンデイ シーズン2の結末が気になる!

いかがでしたでしょうか?

ブラッディ・マンデイシーズン2の結末が気になりますね。

あなたはラストまで見た時、ハッピーエンドだと思うのか、違うと思うのか・・・?

どちらになるでしょうか。

ブラッディ・マンデイシーズン2はParaviで2週間無料視聴することができます。

ブラッディ・マンデイシーズン2が見られるのはParaviだけ!

Paraviだけの独占初配信です。

Paraviは2週間無料で視聴可能。

ブラッディ・マンデイ独占初配信!↑↑↑2週間無料でブラッディ・マンデイを視聴する↑↑↑

無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

※2020年7月10日時点での情報となります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。