だから私はメイクする

だから私はメイクする続編はいつ放送開始?キャストは続投?

この記事は「だから私はメイクする」ドラマの続編がいつ放送開始されるのかについて書いています。

美容家の神崎恵さんが、テレビ東京系連続ドラマ「だから私はメイクする」で初主演することになり、神崎恵さんに憧れている30代から40代女性の間で話題となっています!!!

神崎恵さんがドラマに出演するのは、1996年以来24年ぶりとなるそう。

美容家のイメージが強かったので、以前ドラマに出演されていたことにも驚きましたが、異例の大抜擢ですよね!!

そこで今回は「だから私はメイクする」ドラマについてや早くも続編を期待する声も多くあるので、ご紹介しようと思います♪

だから私はメイクする続編はいつ放送開始?

https://twitter.com/tx_make/status/1295103098222977024

ドラマ「だから私はメイクする」はテレビ東京系列にて、2020年10月7日の水曜・深夜0時58分スタート予定となっています。

原作は、シバタヒカリ氏のコミック「だから私はメイクする」(祥伝社)!!!

元々「浪費図鑑」で知られるオタク女性4人組・劇団雌猫によるエッセイ集「だから私はメイクする」を原案として、「FEEL YOUNG」に連載されてから多くの女性に支持されている話題作です。

「自分がどうありたいか」と向き合う、共感必至のオムニバス・ストーリーで、メイクをする理由から現代女性のリアルな生きざまを描いています。

とても人気のコミックスで女子のバイブルとなっていたのでしっている方も多いかもしれません!!

主演はなんと、雑誌連載8誌、書籍の総発行部数134万部以上、インスタグラムのフォロワー45万人を誇る神崎恵さんが、コスメショップのビューティーアドバイザー(美容部員)の熊谷すみれ役を演じます。

これを聞いたとき「すごくぴったり!!!」と感動しました(笑)

この話を聞いたとき神崎さんは、「美容の素晴らしさをまた違う角度でお伝えすることができるかもしれない」と24年ぶりの女優復帰を決断したそう。

「たった1本の口紅がくれる自由、たったひとつのファンデーションがくれる自信。限りなく、可能性しかないメイクという力を楽しんでいただけたら」ともコメントしており、カリスマ美容家としての覚悟も垣間見えますよね。

共演者も豪華で、やはり美容に特化したYoutubeを配信し20代の女性の間でカリスマ的人気を誇るNMB48吉田朱里さんなどが出演されます。

メイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描いた物語で、毎話いろいろな女性たちの「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられる予定です。

  • 自分のメイク道を極め続けるうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女性
  • 職場の男性たちからされる「見た目へのアドバイス」にうんざりしている女性
  • 仕事で多忙な日々を送る中で自分を奮い立たせるためにコスメに大金を投じる女性

など、人それぞれの「メイクをする理由」を描くことで現代をたくましく生きる女性たちの様々な姿を映し出します。

ドラマの続編は、まだ決定していませんが人気となれば来年には続編が開始するかもしれませんね。

「だから私はメイクする」は原作も人気なので、続編が放送される可能性大!

ただし、大人気だった「半沢直樹」も7年焦らしていましたから、、、(笑)

いつになるかはなんとも言えません♪

だから私はメイクする続編キャストは続投?

ドラマの続編を行う際は、どのドラマもイメージや視聴者の感覚を大事にするので主演の女優・俳優は変えないことが多いので主人公の熊谷すみれ役である神崎恵さんの変更は無い可能性が高いです。

またドラマを原作としているため、その周囲のキャラクターが変わる事もないので、オリジナル脚本が出ない限りはこの配役と役者さんは続編でも変わらない可能性が高そうですね!

続編を見るなら、同じキャストで見たいですもんね♪

だから私はメイクする続編を望む声は?

美容家である神崎恵が主演のメイクを題材としたドラマであるため、30代~40代の女性から多くの支持がありそう!

放送開始前から続編を希望する声も多くあるようで、今後も楽しみですね♪

だから私はメイクする続編が待ちきれない!

だから私はメイクするはメイクを通して、人生について考えるきっかけを与えてくれるドラマ。

美容の専門家や、美容系Youtuber、若手注目女優さんなど女子が憧れるキャスティングもあり早くも続編が待ちきれませんよね。

10月まで待ちきれませんが、楽しみに待ちましょう!!!