DIVER-特殊潜入班-

DIVER-特殊潜入班-続編はいつ放送開始?キャストは続投?D班

この記事はDIVER-特殊潜入班-の続編はいつ放送開始なのかについて書いています。

2020年9月スタートのDIVER-特殊潜入班-(D班)

福士蒼汰さんが主演のノンストップサスペンスです。

福士蒼汰さんが極悪のダークヒーローを演じることで話題となっているDIVER-特殊潜入班-(D班)は早くも続編熱望の声がたくさん。

そこで今回はDIVER-特殊潜入班-(D班)について

  • 続編はあるのか
  • 続編はいつ放送開始なのか
  • キャストは続投なのか

についてご紹介します。

DIVER-特殊潜入班-(D班)の続編はいつ放送開始?

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

DIVER-特殊潜入班-(D班)は全5回の放送です。

連続ドラマとしてはちょっと回数が少なめですね。

続編についてですが、原作のコミックス「DIVER-組対潜入班-」がいきなり完結してしまって続きが合ったのではないか、と言われています。

ですので、原作コミックスも続編がでる可能性も高く、ドラマも第二期が放送される可能性が高いですね。

早ければ2021年夏ドラマとして、遅くても2022年には放送開始されるのではないかと思われます。

原作続編が打ち切りになった同じ「グランドジャンプ」で描かれるのか、現在作者の大沢俊太郎さんが連載中のライン漫画で描かれるのか、ドラマのために書き下ろしなのか、などでも放送時期が変わってきます。

福士蒼汰さんが主演なので、人気も出るでしょうし出版社も放っておかないでしょうから、続編が出版&放送される可能性はかなり高いですね。

DIVER-特殊潜入班-(D班)あらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

DIVER-特殊潜入班-(D班)の舞台は兵庫県神戸市です。

増えている組織犯罪に対抗するために公にはされない秘密の部署「潜入捜査班」は設置されます。

悪の組織に潜入するメンバーは「ダイバー」と呼ばれ、命を危険にさらしながら悪と戦っています。

そんなダイバーの1人で「最凶」と言われる黒沢兵悟(くろさわひょうご)を福士蒼汰さんが演じています。

黒沢は実は10代の頃、窃盗などの犯罪を犯していました。IQが高くその手口も巧妙だっったため、それを買われてダイバーの一員になったという経緯の持ち主。

犯人逮捕のために仲間すら騙す黒沢。

黒沢がそこまでする理由とは・・・?

アクションシーンやカーチェイスなど、スピード感あふれるストーリー展開となっています。

DIVER-特殊潜入班-(D班)の続編のキャストは続投?

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

DIVER-特殊潜入班-(D班)のキャストについてですが、主演の福士蒼汰さんは続投の可能性がとても高いです。

  • 福祉蒼汰
  • 野村周平
  • 安藤政信
  • りょう

福士蒼汰さん以外のキャストも続投の可能性が高いですが、続編ドラマの定石として追加キャストが加わる可能性も。

舞台も今回のカルト教団ではない、また新たな悪に立ち向かうストーリーになると思うので楽しみですね。

DIVER-特殊潜入班-(D班)の続編を望む世間の声は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

原作のコミックスの続編を希望する声がたくさん見られました。

ドラマも5話で終了予定ですので、続編を望むファンが続出すると思います。

またドラマ放送後に追記していく予定です。

DIVER-特殊潜入班-(D班)の続編が楽しみすぎる!

いかがでしたでしょうか?

DIVER-特殊潜入班-(D班)の続編楽しみですよね。

続編を待っている間に原作コミックスを読んで、ドラマとの違いを楽しむのもアリですね。

続編となると、さらにパワーアップしたアクションやカーチェイスなどが盛り込まれると思います。

今までにない、福士蒼汰さんを見ることができますね。

楽しみに待ちましょう。