DIVER-特殊潜入班-

ドラマDIVER-特殊潜入班-全何話?いつから放送?D班

この記事はドラマDIVER-特殊潜入班-は全何話なのかについて書いています。

通称「D班」と呼ばれている対犯罪組織に潜入する特殊捜査班。

福祉蒼汰さんらが、悪の組織に潜入する捜査官「DIVER(ダイバー)」を体当たりで演じています。

今回はDIVER(ダイバー)について、

  • いつから放送開始なのか
  • 全何話なのか
  • キャスト

などについてご紹介します。

ドラマDIVER-特殊潜入班-いつから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

ドラマDIVER-特殊潜入班-は9月22日スタートです。

  • 9月22日
  • 夜9時〜
  • 毎週火曜日
  • フジテレビ・カンテレ系列で放送

※初回の9月22日は15分拡大での放送です。

今までにない福祉蒼汰さんを見ることが出来ますね!

ドラマDIVER-特殊潜入班-全何話?

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

ドラマDIVER-特殊潜入班-は全5話になります。

第1話 9月22日
第2話 9月29日
第3話 10月6日
第4話 10月13日
第5話 10月20日
とら
とら
キャストも豪華なのに全5回なのね
くろ
くろ
続編の可能性大ですね

ドラマDIVER-特殊潜入班-キャストは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿

福祉蒼汰 <黒沢兵悟(28)>

D班のメンバー。

10代の頃は警察も手を焼くほどの巧妙な手口で窃盗や暴力事件などを犯していた。

高い知能、身体能力、判断力などを買われD班のメンバーになった。

命の危険を顧みず、悪を倒すためには手段も選ばない。

異常な凶悪性も併せ持っている。

野村周平 <佐根村将(27)>

D班のメンバー。

幼い頃から成績も良く、文武両道で防衛大学も主席で卒業と、海上自衛官としてのエリートコースまっしぐら。

そんなとき、阿久津に誘われて自衛官を退職してまでD班のメンバーになった。

それにはある真実を突き止めたいという思いがあった。

安藤政信 <伊達直哉(45)>

兵庫県警の組織犯罪対策課に所属しているが、D班の班長も兼任している。

署内では阿久津以外に唯一D班の存在を知る人物。

短気でぶっきらぼうな性格だが、根は優しい。

「チーム」という考え方をとても大切にしているため、D班のメンバーの行動には手を焼いている。

高校生の娘がいる。妻とは死別。

りょう <阿久津洋子(47)>

女性初の兵庫県警本部長。

警視庁の試験をトップで合格し、キャリアのレールを突き進んできた。

女性である阿久津のキャリアや発言力をよく思わなかった上層部の画策で警視庁から兵庫県警に移動になってしまう。

そんな時、犯罪者である黒沢の才能を見抜き、逮捕した上で「潜入捜査官にならないか」とスカウトした。

極秘にD班を動かし、機密情報を握っている。

正門良規(Aぇ!group) <上島哲也>

安藤政信さん演じる伊達直哉の部下で、兵庫県警組織犯罪対策課の新人刑事。

新人刑事なので、22歳から24歳くらいでしょうか?

家宅捜索に踏み込んだり、事件に仲間と共に立ち向かう。

正名僕蔵 <鏡光一>

兵庫県警組織犯罪対策課の課長。

上司には媚びへつらい、部下には強気な態度の典型的な中間管理職。

中山義紘 <大山崇>

組織犯罪対策課の若手刑事。

片瀬那奈 <皆本麗子>

D班のメンバー。

神戸元町の開業医だが、実は闇医者。診療所には看板などはなく、診察は深夜のみ。

患者のほとんどが裏社会の人間。

黒沢や佐根村とともに潜入捜査に挑み、命がけで潜入するD班のメンバーの傷の手当などをしている。

浜野謙太 <宮永壮一>

D班のメンバー。

ホワイトハッカー。

黒沢や佐根村、麗子とともに潜入捜査に挑む。

ITや機械に強く、ハッキングが得意。

機密情報などをハッキングし、事件の糸口を掴む。

ドラマDIVER-特殊潜入班-の放送が楽しみ!

いかがでしたでしょうか?

キャストも豪華な「DIVER-特殊潜入班-」

福祉蒼汰さんがダークヒーローで凶悪な一面を持った役柄を演じるのは、ぜひ見てみたいですよね。

全5話なのはとても残念ですが、人気があれば続編の可能性も。

全5話だからこそ、ギュッと濃い内容となっていると思われますので、楽しみですね!