キワドイ2人

キワドい2人のロケ地はどこ?撮影場所と目撃情報まとめ!

この記事はドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」のロケ地について書いています。

TBSの金曜ドラマで毎週金曜日の夜の10時から放送される「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」

山田涼介さんと田中圭さんのタッグということで話題となっています。

今回はそんな「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」について、

  • ロケ地
  • 目撃情報

などをご紹介します。

キワドい2人のロケ地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

サンシャイン水族館

キワドイ2人では事件の捜査で、山田涼介さん演じる神崎隆一と、田中圭さん演じる黒木賢司が水族館に行きます。

その水族館は池袋にあるサンシャイン水族館。

〒170-8630 東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上

家族連れや幼稚園・小学校の遠足、カップルのデートなどに人気のスポットです。

サンシャインシティの中にあるので、さほど大きくない面積ですが、屋上を活かして下から覗ける水槽になっていたりと工夫がされています。

ビルの中には食事できる飲食店や洋服屋さん、雑貨屋さんなどたくさんのお店があるので、1日いても飽きないですね。

このドラマの設定が池袋署刑事課なので、池袋にあるサンシャイン水族館でロケをしたんですね。

きちんと池袋でロケをしているのが、なんだかすごいです。

ということは、今後のロケ地も池袋が中心の可能性も大きいですね。

池袋署

ドラマの中の池袋署ですが、実際にあります。

実際の池袋署は「警視庁 池袋警察署」です。

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目7−5

池袋駅のすぐ近くにあります。

ドラマの中で池袋署の外見なっているのが、ヤマタネビル

江東区越中島1丁目2番にあります。

ラーメンやさん

黒木と隆一がラーメンを食べていたのは、らーめんZoot。

蒲田のラーメン激戦区にあるラーメン屋さんです。

大田区西蒲田7丁目42番

ぜひ、同じ席で同じラーメンを注文してみてはいかがでしょうか?

キワドい2人のロケ地はどこ?目撃情報は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あと4日【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

谷中銀座

谷中銀座でロケをしていたとの情報がありました。

台東区にある昔ながらの商店街です。

商店街でなにかが起こるのか、犯人を追いかけるのか、聞き込みをするのか、楽しみですね。

日暮里

日暮里で田中圭さんと山田涼介さんの2人を見たとの声が。

2人揃ってなので、これは間違いなくロケですね。

横浜市日の出町

日の出町の接骨院からの情報で、店舗の前でロケをしていたとのこと。

お店の中から、ロケの様子を見られたのでしょうか?

羨ましいですね〜

西葛西

西葛西の美容室でロケをしていたとのこと。

美容院でロケ。

聞き込みでしょうか?

どんなシーンで登場するのか、楽しみですね。

立川

立川の菊屋商店というお店の前でロケをしていたとのこと。

〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目9−2

名古屋

名古屋駅前でロケバスが停まっていたとの情報もありますので、キワドイ2人の撮影の可能性がありますね。

場所不明

場所は不明ですが、自宅前でなにやらロケをしていたとのこと。

そのときは通り過ぎてしまったようですが、あとから田中圭さんと山田涼介さんのロケだと判明。

これは時間を巻き戻したいですね・・・。

学校や仕事を遅刻しても、ロケを見たい人がたくさんいるのではないでしょうか?

キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木あらすじは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

舞台は池袋署刑事課。

真面目な人情派のキャリア組の刑事を山田涼介さんが、破天荒だけどキレ者の刑事を田中圭さんが演じます。

1話完結なので、見やすいのも嬉しいですね。

この2人は実は異母兄弟。

しかし、一緒に住んだことはなく、小さな頃から全く逆の人生を歩んできた2人がバディを組むことに。

しかも、この秘密は誰にも知られてはいけない2人だけの秘密・・・。

事件を通して、兄弟としての絆が深まるのかどうかも見どころとなっています。

キワドい2人ロケ地は池袋中心

キワドイ2人の舞台は池袋署。

ですので、ロケ地も池袋中心になりそうですね。

公式のインスタグラムでも、鬼子母神など池袋の人気スポットの写真をアップしています。

ロケが行われたのか、スタッフがお参りをしただけなのかはまだドラマの最終回までわかりませんね。

放送を楽しみに待ちましょう。