おじさんはカワイイものがお好き。

おじさんはカワイイものがお好き全何話?最終回はいつ?【ドラマ】

この記事はドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」は全何話なのかについて書いています。

日本テレビ深夜ドラマで23:59から放送の「おじさんはカワイイものがお好き。」

イケメンおじさんがカワイイものが好き、というギャップがたまらないドラマとなっています。

そんな「おじかわ」ですが、全部で何話放送なのでしょうか?

今回は「おじさんはカワイイものがお好き。」について、

  • 全何話なのか
  • 最終回はいつなのか
  • キャスト

についてご紹介します。

ドラマおじさんはカワイイものがお好きは全何話?おじカワ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mika0217(@mika00217)がシェアした投稿

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」は毎週木曜日夜11:59から放送です。

第1回目は8月13日でした。

ドラマは全5回の放送予定となっています。

第1回 8月13日
第2回 8月20日
第3回 8月27日
第4回 9月3日
第5回(最終回) 9月10日

となります。

最終回は9月10日になります。

深夜ドラマとはいえ、全5回は短めです。

視聴率がよかったら、延長になる可能性もありますね。

ドラマおじさんはカワイイものがお好きキャストは?おじカワ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mu_chan(@muroi_tatu)がシェアした投稿

小路三貴(43歳)  眞島秀和

営業部課長。

イケメンなので女子社員からは「イケオジ」と人気。

とても温和で紳士的。

子供の頃に姉からぬいぐるみを貰って以降「カワイイもの」に目がない。

しかし、その趣味を周りの人間に隠し、悩んでいる。

パグ太郎が大好き。

河合ケンタ(38)   今井翼

デザイナー。

小路と同じで「カワイイもの」が大好き。

推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。

 鳴戸渡(36)  桐山漣

小路にライバル心を燃やす営業課長。

女子社員から影で“ワンレンメガネ”というあだ名で呼ばれている。

実は大の猫好きで、猫カフェの常連。

仁井真純(18)  藤原大祐

小路の甥。

アメリカ帰りの大学生で小路の家に居候している。

少女漫画家を目指しており、SNSに自身の漫画を更新しているが、そのことを母親や小路には話せていない。

小路がカワイイものを好きなことを知らず、色々なキャラグッズをくれることがある。

茂科莉央    富田望生

小路の部下。

かまってちゃんの妹キャラ。

小路を渋いイケオジと憧れている。

イケメンアイドルグループ「DMB43」が大好き。デスクには推しグッズがいっぱいだが、すぐに推しがコロコロ変わる。

臼間未来   愛加あゆ(まなかあゆ)

コスメや美容が大好きなキャリアウーマン。

「ワンレンメガネ」「嫌味メガネ」は臼間未来が名付け親。

普段はしっかりものだが、ダークな一面も持ち合わせている。

木庭春生   水間ロン

小路に憧れている。

そのお調子者の性格が小路のピンチを救うことも・・・。

古宇東二  佐藤正和

原作にはない、ドラマオリジナルの登場人物。

なにかと小路に食って掛かる鳴戸をなだめたりなど、営業部をうまくまとめている。

ドラマおじさんはカワイイものがお好き。で癒やされよう

いかがでしたでしょうか?

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」は渋いイケオジが、実はカワイイものが好きというギャップ萌え、そしてそれに悩んでいる姿、周りのイケメンや人間関係、かわいいキャラクターなど、色々な方向で楽しむことが出来るドラマです。

イケオジがぬいぐるみをかわいがっている姿をぜひ堪能してみてくださいね。