おじさんはカワイイものがお好き。

おじさんはカワイイものがお好き。続編はいつから放送開始?おじカワ

この記事はドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の続編はいつから放送開始なのかについて書いています。

眞島秀和(ましまひでかず)さん主演のナイトドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」

仕事もできて紳士なイケオジ部長とカワイイもののギャップが萌えると人気のドラマになっています。

今井翼さんもカワイイもの好きな男性として登場。

そんな「おじさんはカワイイものがお好き。」の続編が早くも待望されています。

今回はおじさんはカワイイものがお好き。の続編はいつ放送開始なのか、についてご紹介します。

おじさんはカワイイものがお好き。続編の可能性は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi(@bless.h.t)がシェアした投稿

ドラマおじさんはカワイイものがお好きの原作は4巻まで既刊されています。

まだ完結していないこと、内容がカワイイもの好きなおじさんの日常であることから続編の可能性はとても大きいですね。

キーホルダーやステッカーなどのオリジナルグッズも製作販売されています。

今のところ、5回で完結の予定なのでそんな短い放送回数のドラマのグッズを制作するとは思えません。

これは映画化や続編を見据えたものである可能性が大きいですね。

おじさんはカワイイものがお好き。続編はいつから放送開始?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ura(@_ura_diary_)がシェアした投稿

このまま行くと最終回は2020年9月の前半になります。

続編決定は数回放送してみての視聴率や世間の反応を見るでしょうから、8月の末。

そこからキャストの俳優さんのスケジュールなどを押さえなくてはいけないので、早くても2021年の夏ドラマではないかと思われます。

映画化が先の可能性もありますね。

遅くても2022年の春までには続編が放送されるのではないかと思われます。

おじさんはカワイイものがお好き。続編キャストは続投?

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫カフェMOCHA(猫カフェモカ)(@catcafemocha)がシェアした投稿

おじさんはカワイイものがお好き、は主人公の周りの人間関係も描いています。

ですので、キャストは続投なのではないかと思います。

しかし、そのままではなく今のキャストに新しいキャストが加わる形になるのではないか、と考えられます。

スタッフは続投したくても、スケジュールや俳優さんの都合で新しいキャストが入るということもよくあります。

主人公の小路さんを演じる眞島秀和さんや、重要人物の今井翼さんなどは続投でしょうね。

相関図を見ると、小路の元妻が入っていないので、続編で登場する可能性も。

たのしみですね!

おじさんはカワイイものがお好き。続編は原作次第?

いかがでしたでしょうか?

人気漫画が原作の「おじさんはカワイイものがお好き。」

続編が放送されることになれば、

  • キャストはそのまま続投の可能性大
  • 新しいキャストが加わる可能性も大
  • 続編は早くて2021年の夏
  • 続編は遅くて2022年の春
  • 映画化が先の可能性もある

ということがわかりました。

続編も映画化も楽しみですね♪

映画化になるとしたら、前売り特典にパグ太郎のステッカーがほしいな、と個人的に希望します(笑)

楽しみに待ちましょう。

原作のコミックスも出ていますので、続編放送まで原作で楽しむのもアリ!!!

原作とドラマとどう違うのか、比較してみるのも面白いですね。