リモートで殺される

リモートで殺される裏側考察&ネタバレ!共犯者は誰?! 

この記事はリモートで殺されるのHuluオリジナルストーリー裏側編のネタバレ考察を書いています。

意外な犯人、とまではいかなかったリモートで殺されるの本編。

ミステリー好きなら予測できた結果、との声も多々ありました。

ですが、Hulu限定配信のサイドストーリーのスピンオフ編。

リモートで殺される裏側は、ミステリー好きでも予測不可能な結末となっています。

今回は、リモートで殺されるの裏側について、

  • ネタバレ
  • 考察

などをご紹介します。

ネタバレになりますので、見たくない人はここで引き返してください。

2週間無料トライアル!

「リモートで殺される」裏話をHuluで無料視聴する Huluでしか観られないオリジナル作品

※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

リモートで殺される裏側考察&ネタバレ!明かされなかった謎は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

リモートで殺される 7/26(日)放送 日テレ【公式】(@remote_de_ntv)がシェアした投稿

リモートで殺されるの本編ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は引き返してください。

本編での犯人は前田敦子さん演じる佳代子でした。

被害者の田村由美子と付き合っていた、というのが動機でしたね。

でも、本編だけだと、まだまだ明かされていない謎がありました。

裏側では、本編に加え、本編では見えなかった部分を新たに追加した動画となっています。

まさに裏側、トリックの謎あかし編のようですね。

そして話が進むと本編だけでは、わからなかった細かな部分までわかってきます。

古郡(ふるごおり)はなぜ皆に会いに行っていたのか?

なぜ古郡一馬はみんなに会いに行ったのか?

そして、なぜ「会ったことを誰にも言うな」と口止めしたのか?

ふとしのところに来た刑事は偽物?

ふとしの漫画喫茶に来た刑事2人、ちょっと異様な雰囲気でしたよね。

あれは本物だったのでしょうか?

野村優作のスマホで突然流れたグスタフに意味はあるのか?

優作のスマホから突然大音量で流れたクラシック音楽。

画面には「Gustav Mahler-in th…」と映っています。

これはグスタフ・マーラーという作曲家の交響曲です。

これにもなにか意味があるのでしょうか?

井上透が度々中座したのは本当に仕事だったのか?

井上透あ度々中座するのは、いかにも怪しいですよね・・・。

でも、佳代子が血まみれで倒れていたそばで、犯人が佳代子のパソコンを動かした際、井上は画面上にいました。

なぜ7年経った今なのか?

本編では「7年経ったら結婚する」と被害者の田村由美子が言っていた、とのことですがそれだけでは動機としては弱いですよね・・・。

しかも、田村由美子を突き落とした犯人がわかっていたのに、他の友達を襲う必要はなかったように思います。

このあたりも裏側で謎が明かされています。

野島絵里はひとり暮らしなのか?

本田翼さん演じる野島絵里の部屋は一人暮らしにしてはちょっと広いですよね。

ワンルームでもなさそうですし、キチンと食事をするためのテーブルもあります。

そして椅子は2脚。

ひとり暮らしなのでしょうか?

田村由美子はなぜ屋上以外で無視するのか?

男性陣はみんな、田村由美子に振り回されていた、と話していました。

そしてみんな、屋上以外では話すことはなく、無視されていたというのです。

屋上だけでの付き合いだと、みんな口を揃えて言っています。

これにはなにか訳があったのでしょうか?

屋上で男性陣がバッティングしなかったのはなぜなのでしょうか?

2週間無料トライアル!

「リモートで殺される」裏話をHuluで無料視聴する Huluでしか観られないオリジナル作品

※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

リモートで殺される裏側ネタバレ&考察!共犯者は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@atton_mamがシェアした投稿

共犯者がいた!

佳代子が犯人で亡くなったフリをしていたとしても、画面を動かしたり佳代子の亡骸(本当は生きている)を動かすのは1人では無理ですよね。

ということは共犯者がいるということになります。

佳代子の猫が鳴いたあと、(びっくりしましたよね、あれ・・・)佳代子は冷蔵庫にビールを取りに行きます。

その際、実は共犯者が部屋にいたんですね。

画面に映らないように、古郡のバッグを置いていきました。

ここからネタバレ注意!!!

共犯者はコイツ!

その人物は井上透でした。

仕事の電話がかかってきたというのは嘘で、そのタイミングで抜け出していたんですね。

井上がリモートで繋がっていた部屋は佳代子と同じ家の別室です。

よく見ると、佳代子の背景に映っているカーテンレールと、井上の部屋のカーテンレールが同じですよね。

しかし、なぜ井上が協力したのか?

謎ですよね。

井上透には、犯罪を犯す動機がありません。

佳代子はチャイムが鳴って、玄関に様子を見に行くと見せかけて洗面所へ。

そこで、顔にケチャップなのか血糊なのかわかりませんが、赤い液体を顔に塗ります。

(あっちゃんの狂気の笑顔が怖いです・・・)

共犯者はもうひとり?

でも、佳代子のノートパソコンが動かされた時、井上透は画面に映っていました。

リモートに参加していましたよね。

佳代子も画面に映っていたので、佳代子の自作自演は無理・・・。

となると、もう1人共犯者がいたことになります。

一体誰・・・?!

「リモートで殺される」裏側はHuluだけのオリジナルストーリー。

本編では明かされなかった謎が解明されています。

本編で佳代子が絵里の部屋に来て「由美子に嫉妬したの?」と微笑んだあとのストーリーも。

2週間無料トライアル!

「リモートで殺される」裏話をHuluで無料視聴する Huluでしか観られないオリジナル作品

※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。