美食探偵「明智五郎」

美食探偵の裏メニューネタバレ!第1話コロッケは佐藤精肉店160円

明智五郎の裏メニューを今すぐ見る

中村倫也さん主演の探偵ドラマ「美食探偵」が始まりましたね。

ドラマ放送終了後にはHuluでしか見ることが出来ないオリジナルストーリー「裏メニュー」が公開されています。

第一話の裏メニューは、中村倫也さん演じる美食探偵、明智五郎の幼少期の物語になっています。

なぜ、美食家になったのか?ループタイの秘密も描かれています。

今回は第1話のネタバレ感想をご紹介します。

美食探偵の裏メニューネタバレ!あらすじ

今回の裏メニューは、五郎と祖父の思い出の物語です。

どうして明智五郎がこれほどまでの美食家になったのか、食にこだわる理由。

それを教えてくれたのは、祖父でした。

五郎と祖父との間の、胸があたたまるストーリーになっています。

▼▼▼無料で裏メニューを見る▼▼▼↑↑↑見逃し配信も無料!↑↑↑  

美食探偵の裏メニューネタバレ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

美食探偵 明智五郎【公式】(@bishoku_ntv)がシェアした投稿


ここからネタバレになります。

見たくない方はご注意ください。

苺寝不足

いつものように、弁当を事務所まで届ける苺。

事務所のドアの前で友達に愚痴っています。

しかし友達に、なんだかんだと言っても結局弁当を届けることをからかわれます。

「本当は彼のことが気になってるんじゃないの?」と言わた苺は反論します。

「大体年上は私無理だし、あんなひねくれもので、センスが昭和でドケチなボンボン・・・!」と言ったところで、事務所のドアが開き、明智五郎が出てきて慌てる苺。

苺は弁当を差し出し、それを食べる明智五郎。

おかずは明智五郎の好きなちくわの磯辺揚げ。

しかし、「この磯辺揚げは揚げてから6分も経ったもの」という明智五郎。

苺の店は揚げたてが信条なのに、電話をしていたせいで揚げたてではなくなった。「プライベートの電話と客への配達、どちらを優先させるべきか」と詰め寄られた苺。

そして、ご飯もいつもよりも固めなことまで指摘されてしまいます。

ご飯が固かったのは、海外ドラマを見て夜ふかしをしたせいで、給水時間が短かったため。

素直に白状した苺に「素直でよろしい」という明智五郎。

そして、苺は揚げたての磯辺揚げを持ってくるべく再びキッチンカーへと引き返すのでした。

じいじとの思い出

苺が出ていったあと、明智五郎は祖父に思いを馳せます。

机の引き出しを開けると、そこには明智五郎がしているループタイをした老人の写真。

苺が「おじいちゃんみたい」と言ったループタイは、五郎の祖父のものだったのです。

五郎がまだ8歳の時。

明智五郎の母親、明智寿々江は仕事で海外を飛び回り忙かったため、いつも1人で高級な松花堂弁当を食べる日々。

その日もいつものように、パリへ出張へ出かけるという寿々江と、1人弁当を前にする明智五郎のもとへ、祖父がやってきます。

なんだか浮かない顔をしている五郎に祖父が声をかけると、「味付けが濃くで素材の味が・・・」と答える五郎。

それを聞いた祖父は「五郎は味のわかる子だね」といい、なんでも好きなものを食べさせてあげるから言いなさいと言います。

すると五郎は「お寿司が食べたい」と言います。

祖父は東京で1番美味しい寿司職人を家に呼んで、握りたての寿司を五郎に食べさせます。

五郎の感想は「ご飯が温かいところが美味しい」というものでした。

江戸前の寿司は酢飯が人肌。

そこに目をつけたのはすごいと、祖父も職人も驚きます。

母親は買ってきた弁当をすぐに冷蔵庫に入れてしまうので、ご飯が冷たくておいしくないのだと五郎はいいます。

そんな五郎に祖父は「まだ食べられるか?」と聞きます。

コロッケ

祖父は五郎を商店街の肉屋に連れていきます。そして160円のコロッケを五郎に食べさせる祖父。

「おいしい」と言った五郎に祖父は「おいしいものは安いか高いかなんて関係ない。美味しいものはいつだって自分の舌で見つけるんだ」という。

そんな祖父に「僕が大人になったら、おいしいお店を見つけてじいじに教えてあげる」という五郎。

けれど、その約束は叶いませんでした。

その時、苺が息を切らして再び事務所へやってきます。

苺の磯辺揚げ

揚げてから急いで走ってきたので、揚げてから1分の磯辺揚げ。

せっかくの揚げたての磯辺揚げをテーブルに置き、「覚めても美味しいのが弁当のいいところ」と弁当を食べ始めます。

五郎が揚げたての磯辺揚げを置いたのは、祖父の写真の前。

美味しいものはたくさんあるけれど、「僕のお気に入りは、あの日食べたコロッケのような優しい味」という五郎。

映っているのは苺の揚げた磯辺揚げでした。

美食探偵の裏メニューネタバレ!佐藤精肉店

今回の美食はコロッケ。

佐藤精肉店

東京都 台東区 台東 4-23-3
交通手段
都営地下鉄大江戸線【新御徒町駅】徒歩2分
東京メトロ日比谷線【仲御徒町駅】徒歩7分
JR山手線・京浜東北線【御徒町駅】徒歩9分

新御徒町駅から134m

踊る大捜査線でも登場しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

1chome_1banchi(@1chome_1banchi)がシェアした投稿

苺の小銭入れ

明智五郎に代金を請求する苺の手に握られている小銭入れはダイソーのものです。

コチラの星シリーズのキーリング付きミニポーチです。

美食探偵の裏メニューネタバレ!まとめ

いかがでしたでしょうか?

お金持ちで美食家の明智五郎が苺のキッチンカーに足繁く通う理由もわかりましたね。

そして、今回の裏メニューで中村倫也ファンが悶絶したのが、海外ドラマを見ていたため寝不足だったと告白した苺に言った、

「素直でよろしい」というセリフでした。

言われてみたいですよねー♪

美食探偵「明智五郎」の裏メニューが見れるのはHuluだけ。

今なら2週間無料でお試しできます。

解約も簡単。

↓↓↓美食探偵明智五郎裏メニューを無料で見る↓↓↓▲▲▲2週間全作品が無料で見られる!▲▲▲

※2020年5月20日時点での情報となります。詳しくは各公式サイトにてご確認ください。